TVアニメ『sin 七つの大罪』より、アスタロト役 田所あずささんのアフレコ後インタビューが到着!

アニメ

現在放送中のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、アスタロト役 田所あずささんのアフレコ後インタビューが到着した。また、本編で流れる魔王様たちによる鎮魂歌(キャラクターソング)シーンを集めた視聴MVも公開。6月28日(水)に発売される『sin 七つの大罪』Blu-ray & DVD 第一の罪に、魔王様たちによる鎮魂歌全14曲を収録したアルバムCDも追加特典として封入される。

 

 

 

 

◆アスタロト役 田所あずささん アフレコ後インタビュー

1

――オーディションでのエピソードはありますか?
最初はテープオーディションだったんですけど、キャラクターを好きに選んでいいということで、アスタロトちゃんにしました。「憂鬱」ということに何かシンパシーを感じて(笑)。そのとき、セリフの中に「歌」と書いてあったので、自分で勝手に歌って提出したんです。そしたら、そのあとのスタジオオーディションの前に、「ラップです」とリズム音源だけ送られてきて、「えーー!」って戸惑った記憶があります。

――歌ではなく、ラップだったと。戸惑いますよね。
ラップって、なかなかやる機会もないですし、普通のセリフを自分でラップ調にすることももちろんなかったですから。韻を踏むとかよく分からなくて、すごくいろいろと調べました。

――そんな苦労の甲斐もあって、アスタロトになったわけですが、アフレコはいかがでしたか?
すごく和やかな雰囲気でした。結構セクシーな作品なんですけど、キャストの皆さんが笑い飛ばしながらやっていて、みんなでツッコみながら楽しくやっている雰囲気がすごく好きです! 最初は緊張していたんですけど、その雰囲気に助けていただきました。しかも途中参加で、出演話数も少ないんですけど、途中参加でも入りやすくてありがたいなって。

2

――5話が初登場回でしたね。憂鬱の魔王ですけど、どんなキャラクターですか?
すごく後ろ向きでひがみっぽい性格で、自分に全然自信がないんですけど、歌の中だと自分の感情を出せるということで、歌をよく歌っています。そこがすごく可愛いところでもあり、かわいそうなところでもあるのかなと(笑)。でも5話を見ていただいたら、こういうことあるよなっていうところがきっとあると思うので、彼女を反面教師にして学んでほしいですね(笑)。そしてアスタロトが成長していく姿を見てほしいと思います。

――ビジュアルはどうですか?
すごく可愛くて、服もロックでパンクで、ゴスロリチックでもある。ダークな感じで可愛いです!

――役作りで、どんなことを考えましたか?
自分の実体験もありますけど、この人のしゃべり方は憂鬱だなって思う方がいたので、その方のイメージがずっと頭にありました。すごく独特なしゃべり方なので、勉強になるなぁって。

――5話では、そのしゃべり方に加えて、歌、ラップやメタル的なしゃべり方もあって、難しかったのでは?
そうですね。さすがに、「はい、ラップやってください」って急に言われたらできなかったと思うんですけど、今回はZAQさんが仮歌を作ってくださって練習してから臨めたので、それはすごく助かりました。

――収録には?
来てくださって、指導していただきながら5話を収録しました。ここを立てる(強調する)んだよ!とか、普通とはまた別の部分を立てたりするし、韻を踏んでいるところを分かりやすくしたりするので、なるほどと、勉強になりました。

――そんな5話の見どころというと?
結局元気が出ると思います! やっぱりステージシーンは絶対に見たら楽しいんですけど、アスタロトちゃんが自分に勝つというか、自分の中のネガティブな気持ちに勝つ面も見られたので、共感してもらえると思います!
あと劇中にミュージックビデオが出てくるんですけど、アスタロトちゃんもルシファーさんも本当に力が入ってるし、歌もちゃんとレコーディングをして。2人のデュエットもあって、とにかくたくさん歌が流れる回なので、楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。

3

――喜多村英梨さんとは一緒にレコーディングを?
別でした。しかも分かりやすいデュエットではなくて、全く別の曲が合わさってできた曲みたいな感じで、すごくカッコ良くて、こだわりがすごいので、それも聴いてほしいです。アスタロトちゃんのロックな曲とルシファーさんのキラキラした曲を一緒にしていて、2人が曲で戦っているみたいだけど、1曲になっているという面白い演出でした。

――マッシュアップみたいな感じなんですね。ラップはアフレコ現場で録ったんですか?
収録後に録りました。

――キャストの皆さんはどんな反応でした?
映像に、なぜか仮歌とリズムだけ入ってたんですよ。突然リズムが流れ出すから、みんなすごく笑ってました。そのリズムに合わせてルシファーさんもラップでセリフを言ってくれたりして。テストのときは一緒に遊んでくれて楽しかったです(笑)。

――喜多村さんなら乗ってきそうですね(笑)。
あと確か、第一声くらいで、(たかはし)智秋さんに「暗いわね~」って言われました(笑)。

――本領発揮と言えば、発揮ですよね?
そうですね。毎日毎日憂鬱だらけですよ(笑)。

――最近、特に憂鬱だったことは?
ガチなやつしかないですよ(笑)? そうですね……自分の姿を見るたび憂鬱になります。
朝は基本的に毎日憂鬱なので、その気持ちを大事にして現場に入る感じでしたね(笑)。

――では最後に、メッセージをお願いします。
すごく激しくて楽しくて熱い作品になってます。アスタロトちゃんも憂鬱ですが、きっと熱い心も持っている子ですし、歌うシーンは必見ですので、ぜひ何度も楽しんで見ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

 

◆TVアニメ『sin 七つの大罪』放送情報

TOKYO MX 毎週金曜25:05
BS11 毎週月曜24:30
AT-X 毎週金曜24:00(リピート放送あり)

 

◆作品情報

神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

 

◆スタッフ

原作:ホビージャパン「七つの大罪」
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:?本欣司
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:?本欣司、梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
音響監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ
※「θ」は、正しい表記は「^」(サーカムフレックス)を付加しますが、機種依存文字のため「θ」表記しています

 

◆キャスト

ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

 

◆公式サイト

アニメ公式HP : 7-sins.tv
アニメ公式Twitter : @7sins_tv
原作公式HP : 7-sins.net

タイトルとURLをコピーしました