【2021年10月放送】TVアニメ「見える子ちゃん」よりPV第1弾、ティザービジュアル第2弾「見えない版」「見える版」の2種類が公開!メインキャストからのコメントや四谷みこ役・雨宮天が歌うOPテーマ情報も到着!

アニメ

2021年10月放送が決定したTVアニメ「見える子ちゃん」のPV第1弾やティザービジュアル第2弾「見えない版」「見える版」の2種類が公開。それに伴い、メインキャストからのコメントや四谷みこ役・雨宮天氏が歌唱するOPテーマ情報も到着した。原作はComicWalkerで連載中の漫画で、Twitterで投稿された第1話は5万回以上のリツイート、15万以上のいいねを獲得している。

 

◆PV第1弾

 

◆ティザービジュアル第2弾
◇「見えない版」
見えない

◇「見える版」
見える

 

◆メインキャストからのコメント
◇雨宮天(四谷みこ役)
前から原作を楽しく読んでいて「この作品やりたい!」と思っていたので決まった時はとても嬉しかったです!まさか初めに私の声が出るティザーPVで「みこの声ではなくホラーっぽい感じで!」と言われるとは思いませんでしたが…笑 しかしそういうのも含めこの作品ならではの仕掛けが色々あるので、皆さんに楽しんでいただけるのがとても楽しみです!
amamiyasora_sama

◇本渡楓(百合川ハナ役)
百合川ハナ役の本渡楓です!原作を読みファンになりました!それくらいホラーとギャグのバランスが大好きで、怖いのに笑うという不思議な感情になります。マイペースで天然で、生命力あふれるハナ、みことの掛け合いが愉快なハナを精一杯表現できればと思います。よろしくお願いいたします!
hondo_kaede

◇佐倉綾音(二暮堂ユリア役)
オーディションの際に初めて原作を拝読したのですが、1巻、2巻、3巻、4巻と読む手が止まらず、「こんなセンスの良い作品を見逃していたなんて漫画好き失格かもしれない…」と感じました。競争率の高そうなユリアを射止められたことにとても驚き、とても嬉しく思っています。今までの人生経験を生かして頑張りたいと思います。コマ割り、セリフ運び、″見えるもの″の描き方など、漫画として完成された本作をアニメーションでどのように描き直すのか、いちファンとしてとても楽しみです。
sakura_ayane

 

◆OPテーマ情報
「見えないからね!?」
歌:四谷みこ(CV.雨宮天)
作詞・作曲:斉藤信治(Dream Monster)
編曲:高木龍一(Dream Monster)

 

◆メインキャラクター情報
◇四谷みこ(CV.雨宮 天)
ある日異形な化け物たちが、唐突に“見える”ようになってしまった普通の女子高生。普通なだけあって、異形のものどもなんてフツーに恐い。気がついたら見えなくなってることを願いつつ、日々奮闘している。
miko_web

◇百合川ハナ(CV.本渡楓)
みこの親友であり同級生。天真爛漫な明るい性格で、とにかくよく食べ、よく育っている(主に胸囲が)。天然な言動がきっかけで、みこを振り回すこともしばしば。特殊な体質のようで化け物を“引き寄せ”てしまうことが多く……。
hana_web

◇二暮堂ユリア(CV.佐倉綾音)
みこやハナの同級生。いつも一人でいるけれど、仲間はずれにされてる訳でも、いじめられてる訳でもないよう。チラチラとみこやハナを見ているのは決して羨ましいからではない(本人談)。他人に羨望の眼差しを向けられるような、力の強い霊能者を志している。
yuria_web

 

◆イントロダクション
見えるはずのないものが見えたとき見てはいけないものを見たときあなたならどうしますか……?そんなものが語りかけてきたらこちらに向かってきたらあなたはどうしますか……?一目散に逃走する?あやしげな術を学び、もしくは霊媒師を頼り、戦う?女子高生・四谷みこの取った行動は――徹底的にスルー!なんにも見えていない、気づいていない!これは、鋼の精神とスルースキルを駆使して女子高生が異形な“ヤバい”やつらを回避するお話……見えていないだけで、そいつらはあなたの隣にも、ほら……

 

◆公式サイト
HP https://mierukochan.jp/
Twitter @mierukochan_PR
©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

タイトルとURLをコピーしました