【2021年7月放送決定】TVアニメ「迷宮ブラックカンパニー」のメインキャスト及びスタッフ情報が公開!声優3名と監督からのコメントも到着!

アニメ

月刊コミックガーデンおよびMAGCOMI(マッグガーデン)にて連載中の漫画「迷宮ブラックカンパニー」のTVアニメが2021年7月より放送決定。それに伴い、メインキャストやスタッフ情報も公開となった。また、メインキャスト担当声優3名と監督からのコメントも到着した。

 

◆メインキャスト
二ノ宮キンジ:小西克幸
リム:久野美咲
ワニベ:下野紘

 

◆スタッフ
原作:安村洋平(マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:澤入祐樹
アニメーション制作:SILVER LINK.

 

◆声優3名からのコメント
◇小西克幸氏(二ノ宮キンジ役)
小西克幸
原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい!心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

◇久野美咲氏(リム役)
久野美咲
リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

◇下野紘氏(ワニベ役)
下野紘
今回、ワニべ役に決まった下野紘です!ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう・・・個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません。(笑)キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってください!よろしくお願いします!!

◆監督からのコメント
◇湊未來氏
タイトルを見た瞬間からこれは面白いと思いました。そして実際に読んでそれは確信に変わりました(笑)今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うのでとても新鮮な気持ちで作らせて頂いております。会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

 

◆イントロダクション
働きたくない!
その想いから努力を重ね、不労所得で「セレブプロニート」になった二ノ宮キンジ。死ぬまで怠惰に暮らす決意をした矢先……なんの因果か異世界転移!辿り着いたのは「迷宮が職場」の超ブラック企業だった。優雅な生活は一変し、かつて「ダンジョン」と呼ばれた鉱山でひたすら肉体労働させられ血の汗と涙を流す日々。過酷な現場、長時間労働、低賃金。さらには上司のパワハラ、洗脳、やりがい搾取。さんざん見下していた「社畜」ライフを送ることになってしまう。それでもキンジは諦めない!最高のニート生活を取り戻すため、時に手段を選ばず、時に悪知恵を駆使してしぶとく成り上がろうとするのだが……!?
これは、唯我独尊な超外道青年による不撓不屈の物語。「異世界迷宮」×「ブラック企業」の社畜的ファンタジー、開幕!

 

◆公式サイト
迷宮ブラックカンパニー_公式ロゴ
HP https://meikyubc-anime.com/
Twitter @meikyubc_anime

©2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部

タイトルとURLをコピーしました