ファンタジー⼩説「リアデイルの大地にて」がアニメ化決定!お祝いイラストやコメントも到着!

アニメ

ファンタジー⼩説「リアデイルの⼤地にて」のアニメ化が決定。それに伴い、原作・Ceez氏、イラスト・てんまそ氏、コミックス担当・⽉⾒だしお氏より、お祝いイラストおよびコメントが到着した。

 

◆お祝いコメント
◇原作・Ceez氏
こんにちは、こんばんは、おはようございます。作者のCeezです。読者の皆様のお陰で書籍もコミックも好評な「リアデイルの大地にて」がついにアニメ化することになりました。原作者として、とても驚いているところです。最初に連絡を頂いた時などは脳内が「は?」と「え?」「はあ?」で埋まったくらいですね。いや、本当に。他にもアニメ化しなきゃいけない本があるだろうとか、思ってしまいましたが。その中で白羽の矢が立ったことが本当に不思議です。これも美麗なイラストを描いていただいている、てんまそ様。すてきなマンガを描いていただいている、月見だしお様。製作に携わっているスタッフの皆様。いつも大変お世話になっている編集様。読んでいただいた読者の皆様。たくさんの方々に支えられてきたお陰です。本当にありがとうございます。

 

◆お祝いイラスト&コメント
◇イラスト・てんまそ氏
アニメ化おめでとうございます。長いこと絵描きしてますが、自分がデザインを担当したキャラクターたちが動くのは初めてなのでうれしさの極みですね。また、小説イラストではどうしても表現できない世界観がどのように視覚化されるのかと思うと、今から楽しみでなりません。原作、コミック共々今後ともよろしくお願いします。
てんまそ先生_アニメ化お祝いイラスト

◇コミックス担当・⽉⾒だしお氏
Ceez先生「リアデイルの大地にて」アニメ化おめでとうございます! この作品に携われてとても光栄です。画面の中でケーナが話し、動き、リアデイルの大地を旅していく様を見るのが今からとっても楽しみです。コミックもしっかり頑張ります!
月見だしお先生_アニメ化お祝いイラスト_CMYK

 

◆「リアデイルの⼤地にて」とは
⽣命維持装置が停⽌により命を落としてしまった少⼥“各務桂菜”が、⾃らがプレイしていたVRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界でハイエルフ“ケーナ”として⽣まれ変わり、新たな世界で旅をするエルフファンタジー。

 

◆公式サイト
HP https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/
Twitter @leadale_anime
©Ceez 2019

タイトルとURLをコピーしました