漫画「カッコウの許嫁」が2022年TVアニメ化決定!第1弾PVやキャスト&原作者コメントも到着!

アニメ

週間少年マガジンにて連載中の漫画「カッコウの許嫁」が2022年にTVアニメ化することが決定。それに伴って、第1弾PVやキャストおよび原作者からのコメントが到着した。原作者は「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河美希氏となっている。

 

◆第1弾PV

 

◆キャストコメント
◇石川界人(海野凪役)
海野凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで「カッコウの許嫁」も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。
石川界人(宣材)

◇鬼頭明里(天野エリカ役)
容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな!と思っていました。そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!
鬼頭明里(宣材)

 

◆原作者コメント
◇吉河美希
読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました!素敵なスタッフさんのもとで「カッコウの許嫁」がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!!お楽しみに!!

 

◆イントロダクション
赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。……だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

 

◆スタッフ情報
原作:吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:髙野綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP

 

◆公式サイト
ロゴ
HP https://cuckoos-anime.com/
Twitter https://twitter.com/cuckoo_anime
©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

タイトルとURLをコピーしました