TVアニメ『メイドインアビス』が、7月7日(金)より放送開始!放送局情報を公開!

アニメ

7月より放送されるTVアニメ「メイドインアビス」の放送局情報が公開された。2017年7月7日(金)より、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、TVQ九州放送、サガテレビ、BS11にて放送が開始される。

 
◆PV第1弾


 

◆イントロダクション

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?
 

◆キャラクター

リコ(CV : 富田美憂)
大穴の街「オース」の孤児院で暮らす、活発で好奇心旺盛な女の子。探窟家見習いで、趣味はアビスで拾ったアイテム集め。夢は母を追って伝説の探窟家「白笛」になる事。

レグ(CV : 伊瀬茉莉也)
アビスの中で見つかった、人間そっくりの姿をしたロボット。記憶を失っており、自身の名前や機能はおろか、ロボットであることも覚えていなかった。
 

◆スタッフ

原作 : つくしあきひと(竹書房「WEBコミックガンマ」)
監督 : 小島正幸
副監督 : 垪和等
シリーズ構成 : 倉田英之
脚本 : 倉田英之、小柳啓伍
キャラクターデザイン : 黄瀬和哉
モンスターデザイン : 吉成鋼
プロップデザイン : 高倉武史
美術監督 : 増山修
美術設定 : 西俊樹
色彩設計 : 山下宮緒
撮影監督 : 江間常高(T2 studio)
編集 : 黒澤雅之
音響監督 : 山田陽
音楽 : kevin penkin
音楽制作 : IRMA LA DOUCE
音楽制作協力 : KADOKAWA
アニメーション制作 : キネマシトラス
 

◆メインキャスト

リコ : 富田美憂
レグ : 伊瀬茉莉也
 
◆公式サイト
HP http://miabyss.com/
Twitter @miabyss_anime

タイトルとURLをコピーしました