イベント・キャンペーン

ミスアキバ2019グランプリ、アキバイチのMENGEKIビジョンに登場!

5

昨年末に開催されたオーディション「ミスアキバ2019」決勝戦にて、見事初代グランプリに輝いた相川なつさんが、秋葉原UDXアキバイチ MENGEKIビジョンに登場!本日11時より当ビジョン専用動画が放映開始となった。尚、今後の活動はミスアキバ公式Twitterより随時発表予定。2月3月と決定しているイベントに加え、4月にはMENGEKIこと秋葉原拉麺劇場とのフードコラボキャンペーンも決定している。

 

【ミスアキバ グランプリ受賞コメント】

相川

ミスアキバ2019グランプリを受賞しました、相川なつです!
「今こそオタクが輝く時」というコンセプトに惹かれて、このミスアキバに挑戦する事を決めました。

秋葉原に来て、そして本格的に歌やお芝居の活動を始めて10年経ちますが、私の活動は常に「自分がオタクである」という事が根本にありました。アキバカルチャーが好きだからと秋葉で働いていたり、アニメやゲームに関わる仕事がしたくて声優の勉強をしたり、趣味のコスプレを生かしてコスプレパフォーマンスを始めたり。そんな様々な活動を通して出会った人たちが今回私の事を応援してくれて、1回戦、2回戦では多くの方々の力を借りて、決勝へと進む事ができました。

私は自分がオタクである事を誇りに思っていますし、この素晴らしい文化をもっとみんなが自信を持って発信できるようになればいいのにと、ずっと思っていました。中学生の頃にはオタク特有のそれはそれは痛々しい黒歴史がたくさんあるし、当時のHNなどは恥ずかしくて人に言えないし、ネット弁慶でコミュ障ですが、それでも私は根っからのオタクで良かったなと、いま心から思っています。笑

「初代ミスアキバ 」としてプレッシャーを感じる部分もありますが、今年は今まで以上に堂々と、オタクとして胸を張って秋葉カルチャーを世に発信していけると思うと、本当に嬉しくて、楽しみで仕方がありません!応援して下さった皆さんへの恩返しができるよう、期待に応えられるよう、楽しみながら精一杯頑張りますので、どうかこれからも相川なつを、ミスアキバをよろしくお願い致します!

 

【MENGEKIビジョン詳細】

2144588faf112b00d426ae401097df2e

住所 千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル2F
放映時間 11:00~23:00
※20分1ロール / 1日36回放映

 

【ミスアキバ公式HP】

http://missakiba.jp/