【知る人ぞ知る】気になるシリーズ第1弾、いまアキバで最も気になる人にインタビュー!

まとめ

今回インタビューさせていただくのは、いまアキバで気になる人No.1と言っても過言ではないこの方です!秋葉原によく来る方、働いている方であれば、皆さんご存知なのではないでしょうか?当編集部がずーーっとインタビューしたくて堪らなかった “ゲーマーズさん前のあの人” に、いよいよ突撃インタビューをしてまいりました☆

 

 

あきかる編集部(以降あきかる):こんにちは~、いま弊社のNEWSサイトで、アキバで最も気になる人にインタビューというコーナーを企画しておりまして、ちょっとだけお話を伺うことは可能でしょうか?

 

ゲーマーズさん前のあの人:はい、いいですよ。

 

あきかる:ありがとうござますっ!!!もし差し支えなければなんですが…お名前とか伺っても宜しいでしょうか?あ、あだ名とかでも結構です!

 

ゲーマーズさん前のあの人(以降平ちゃん):では平ちゃんで。

 

あきかる:平ちゃんさんですね!!それでは早速インタビューをさせていただければと思います!まずは、このエリアに立ち続けてどのぐらい経つのでしょうか?前を通る度にかなり見かけておりまして。

 

平ちゃん:いつからなのかは、よく覚えていないですね。

 

あきかる:なるほど。では週何日ぐらい立っていらっしゃいますか?

 

平ちゃん:毎日立ってますよ。

 

あきかる:お時間は、何時から何時ぐらいでしょうか?

 

平ちゃん:お昼から、17時ぐらいですかね。

 

あきかる:ちなみに雨の日は、どうされてるんでしょうか?

 

平ちゃん:雨の日は自宅にいます。晴れの日だけ来てるかな。

 

あきかる:主にゲーマーズ前に立っていらっしゃるかと思いますが、最近はラジ館内でも見かけたりします。中で涼んでから外に出るのでしょうか? ※取材時は8月でした

 

平ちゃん:そう、最近は暑くてね…

 

あきかる:わかります!炎天下で立ちっぱなしは辛いだろうなと思っておりました。あの~、勝手な憶測なんですが、皆さんを見守るために立っているのでしょうか?

 

平ちゃん:秋葉原の街にいる色んな人たちのファッションを見るのが好きなんですよ。移り変わりというか。あとはここに立っていると色々な人に話しかけられたりします。海外の方からは一緒に写真を撮ってくれとかも言われるし、お酒を持ってきてくれて一緒に飲んだりしたこともあります。色々な人との交流が出来て楽しいんですよ。

 

あきかる:なるほど!ここは交流の場だったのですね!謎が解けました!!!ちなみに、ファッションがお好きなのでしょうか?よく見ると拘りのアイテムを付けていらっしゃるような…

 

平ちゃん:そう、これなんか手作りでね(ピアスを見せながら)

 

_MG_0042

 

あきかる:凄いですね!差し支えなければなんですが、お仕事とかは…

 

平ちゃん:デザイン関係の仕事です。

 

あきかる:それでアクセサリーも自作してらっしゃるんですね!お仕事はご自分でされてるんでしょうか?

 

平ちゃん:そうですね。(そう言いながら平ちゃんは、手作りのアイテムを色々と見せてくれた)

 

_MG_0044 _MG_0046

 

あきかる:最後になってしまいますが、この先いつまで立ち続けるなど、ご予定はありますでしょうか?

 

平ちゃん:ずっとですよ。ここは本当に楽しいからね。

 

平ちゃんは優しい笑顔でそう答えてくれた。

 

_MG_0036

 

平ちゃんさん、突然のインタビューにも関わらず、快くご対応いただき本当にありがとうございました!

 

あきかるの「気になるシリーズ」次回はまだ未定ですが、今後も皆様の “何気に知りたかった” 素朴な疑問を紐解いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました