「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」2023年夏のTVアニメ化が決定!

アニメ

RPG作品が原作となる「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」より、2023年夏のTVアニメ化が発表され、それに伴い特報映像やティザービジュアルが公開された。
 
◆特報映像


 
◆イントロダクション
周りを湖に囲まれたクーケン島にあるラーゼンボーデン村。
ロテスヴァッサ王国の辺境にあるこの村では、穏やかな時間が流れている。
そんな刺激が少ない村での暮らしに活力を持て余していたのは、
平凡で特徴がないことが特徴の少女、ライザ。
「あーあ。何か面白いことないかな。」
窮屈で退屈な村、そこに身を置く“なんてことない農家の娘”である自分に
不満を抱いていたライザは、ある日、幼馴染みのレントやタオとこっそり小
舟に乗り込み、島の対岸へはじめての冒険に出かける。
そこで出会ったのは、“錬金術”という不思議な力を使う一人の男だった。
その力に魅せられたライザは、錬金術を教えてほしいと頼み込む。
“なんてことない農家の娘”から“錬金術士”へ。
これまでの遊びとは違う、自分たちだけの“ひと夏の冒険”が始まる――。
25周年を迎えた「アトリエ」シリーズの人気作『ライザのアトリエ』が遂にアニメ化!
 
◆スタッフ
原作:コーエーテクモゲームス『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』
キャラクター原案:トリダモノ
監督:楪 エマ
シリーズ構成:高橋弥七郎
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:柳川和樹
制作:ライデンフィルム
 
◆キャスト
ライザリン・シュタウト:のぐちゆり
クラウディア・バレンツ:大和田仁美
レント・マルスリンク :寺島拓篤
タオ・モンガルテン  :近藤 唯
アンペル・フォルマー :野島裕史
リラ・ディザイアス  :照井春佳
 
◆公式サイト

HP https://ar-anime.com/
Twitter @Ryza_PR
©コーエーテクモゲームス/「ライザのアトリエ」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました