『ノーゲーム・ノーライフ』チームが贈る完全新作オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』が製作決定!

アニメ

7月3日、アメリカ・ロサンゼルスで開催中の「Anime Expo 2017」にて、いしづかあつこ監督、シリーズ構成・脚本の花田十輝が登壇のステージで、完全オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』の製作が発表された。大ヒットを記録したTVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』ほか、アーティスティックな作品から極上のエンターテインメントまで、様々なジャンルでとびきりの才能を発揮するクリエイター・いしづかあつこと、TVアニメ『ラブライブ!』シリーズを始め、オリジナルから原作ものまで、魔法をかけたようなときめきを創り出すストーリーテラー・花田十輝のミラクルコンビが贈る女子高生南極青春グラフィティだ。

 

◆製作発表の様子

製作発表ステージ

 

◆ストーリー

いつだってボクらの一歩は好奇心から始まった。見たことのない風景を、聞いたことのない音を、嗅いだことのない香りを、触れたことのない質感を、味わったことのない食物を、そして感じたことのない胸の高鳴りを、いつの間にか忘れてしまった欠片を、置き去りにしてきた感動を拾い集める旅。そこにたどり着いたとき、ボクたちは何を思うのだろう。吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、荒れる海原を超えた先にある原生地域。地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て。これは《南極》[宇宙よりも遠い場所]に向かう4人の女の子たちの旅の物語。ボクらは彼女たちを通して、明日を生きるキラメキを思い出す。

 

 

◆スタッフ

監督 : いしづかあつこ
シリーズ構成・脚本 : 花田十輝
キャラクターデザイン : 吉松孝博
アニメーション制作 : MADHOUSE
公式サイト : http://yorimoi.com/

タイトルとURLをコピーしました