『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』より、小岩井ことり、村川梨衣らのキャストコメントが到着!

アニメ

8月25日から『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が上映開始となるにあたり、本作の公開に先駆けてメインキャスト9名からのアフレコインタビューが到着した。尚、公式サイトではこちらのロングバージョンも公開となっている。

 

◆キャストコメント

【小岩井ことり(宮内れんげ役)】
のんのんびよりらしい明るく楽しいのに、なぜか切ない雰囲気そのままにばけーしょんしています! ぜひなんだか癒されたい時は劇場に通ってみてくださいね!

 
【村川梨衣(一条 蛍役)】
いつものみんなが3年ぶりに帰って来ました。原作を読破(現状の)されてる方やOVAをご覧いただい た方にとってはついに来た!沖縄!という感じだと思いますが、そう、ついにです。今回の劇場版か ら観てようと思ってくださった方々も、すんなり楽しくご覧いただけますので、是非綺麗な沖縄の景 色と、美しいみんなの絆と、これぞのんのんという絶妙な間をお楽しみください。
 
【佐倉綾音(越谷夏海役)】
おかえりなさい、お待たせしました。今回はみんなで沖縄です。 また一緒にのんびりと過ごしましょう!
 
【阿澄佳奈(越谷小鞠役)】
待っててくださったみなさん、本当にありがとうございます! 私自身も待ちに待ったのんのんびよりの新作アニメーションを、映画館の大画面でみんなで一緒に観 ていただけるなんて夢のようです。いつもどおりのみんなの、ちょっと特別な「ばけーしょん」。ぜ ひともお楽しみに!!
 
【名塚佳織(宮内一穂役)】
ゆったりのんびりやってきました! 待っていて下さった皆様、ありがとうございます! 初めてご覧になる方…想像以上にのんびりした作品です(笑) 気を張らず、ゆったりしに来て下さいね!
 
【福圓美里(宮内ひかげ役)】
お待たせしました!!! 夏!みんなでバケーション!!ゆるく、シュールに、でもどこか切ない。とっても素敵なのんのんびよりの 魅力が詰まった映画になっていると思います。 是非是非劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
 
【佐藤利奈(加賀山楓役)】
のんのんびよりは愛らしいキャラクターたちはもちろん、自然の中でのゆるやかな暮らしも魅力です。 今回の舞台は沖縄!いつもとはまた雰囲気の違う自然に囲まれて、いつも通りのみんながばけーしょん!癒 されないわけがない!! 映画館で、みんなでのーんびり、しましょう♪‬‬ ‬‬
 
【新谷良子(富士宮このみ役)】
いつもどおりのみんながいて、でもちょっとわくわくしてるみんながいます。 のんびり感はそのままに、みなさまも一緒にばけーしょんを感じて頂ける物語になっていると思うので、ぜ ひともみんなでばけーしょんしましょう!お待ちしております♪
 
【下地紫野(新里あおい役)】
あおい役で出演させていただきます、下地紫野です。たくさんの方に愛されている作品だからこそ、緊張し ました。しかし、アフレコで「のんのんびより」の世界に入ると、まるで私も沖縄にいるような気持ちにな りました! のんのんびよりファンの皆様も、つかの間の沖縄旅行を楽しんでいただければと思います。
 
公式サイトではロングバージョンの アフレコインタビューを掲載☆
→http://nonnontv.com/movie/

 

 

◆劇場限定前売り券第2弾

non_move sample non_A3_crear sample

発売日 : 2018年7月14日(土)
特典 : 第2弾A3クリアポスター
価格 : 1,500円(税込)
仕様 : 前売券+第2弾A3クリアポスター1枚
販売場所 : 上映劇場(https://www.kadokawa-pictures.jp/official/nonnontv/theater.shtml)
※当日一般1,800円のところ。
※特典は無くなり次第終了致しますので、予めご了承下さい。
※一部劇場は除きます。
※購入枚数をお一人様4枚までとさせて頂いております。

 

 

◆キャラクター情報

【宮内れんげ(CV : 小岩井ことり)】
旭丘分校で最年少の小学1年生。語尾に「~のん」をつけるのが口癖。独特の感性の持ち主で、次々と迷言を生み出す。12月3日生まれ。
宮内れんげ

 

【一条 蛍(CV:村川梨衣)】
東京の学校から転校してきた小学5年生。小学生とは思えないほどに発育がよく、近所のおばさんにはお見合い写真を渡される始末。5月28日生まれ。
一条 蛍

 

【越谷夏海(CV : 佐倉綾音)】
中学1年生。明るい性格でクラスのムードメーカー。イタズラ好きで、家の壁に穴を空けちゃったりしている。1月24日生まれ。
越谷夏海

 

【越谷小鞠(CV : 阿澄佳奈)】
夏海の姉で、中学2年生。旭丘分校の女子生徒では最高学年。身長140cmに満たないことを気にしている。9月14日生まれ。
越谷小鞠

 

【越谷 卓(CV : ???)】
中学3年生。夏美・小鞠の兄で、旭丘分校の生徒では最年長。あまり存在感がない。4月11日生まれ。
越谷卓

 

【宮内一穂(CV : 名塚佳織)】
24歳。れんげの姉。旭丘分校で教師をしているが、授業中に寝ていることも……。
越谷一穂

 

【加賀山楓(CV : 佐藤利奈)】
20歳。旭丘分校卒業生で、現在駄菓子屋を経営している。
加賀山楓

 

【宮内ひかげ(CV : 福圓美里)】
高校1年生。れんげの姉で、一穂の妹。田舎を出て東京の高校に通っている。
宮内ひかげ

 

【富士宮このみ(CV : 新谷良子)】
高校3年生。旭丘分校の卒業生で、越谷家のとなりに住んでいる。おしとやかに見えて実は好奇心旺盛な性格。
富士宮このみ

 

【新里あおい(CV : 下地紫野)】
中学1年生。れんげたちが宿泊する民宿「にいざと」の看板娘。
新里あおい

 

 

◆イントロダクション

TVアニメシリーズ第1期・第2期ともに「にゃんぱすー!」の掛け声で一大旋風を巻き起こした脱力系田舎ライフコメディ「のんのんびより」が待望の劇場アニメ化!「旭丘分校」の生徒はたった5人。学年も性格も違うけれど、いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。ある日、デパートの福引で特賞の沖縄への旅行券を当てた
「旭丘分校」の面々。夏休みを利用して、皆で沖縄に行く事になるのですが……。穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。まったりゆるゆるなメンバーが送る日常の中の非日常に会いにきてください。

 

 

◆スタッフ

原作 : あっと(月刊コミックアライブ連載『のんのんびより』 / KADOKAWA刊)
監督 : 川面真也
脚本 : 吉田玲子
キャラクターデザイン : 大塚 舞
色彩設計 : 重冨 英里
美術監督 : 赤坂 杏奈
美術 : 草薙
3D監督 : 濱村 敏郎(ワイヤード)
撮影監督 : 佐藤 敦(スタジオシャムロック)
編集 : 坪根 健太郎(REAL-T)
音響監督 : 亀山俊樹(grooove)
音楽 : 水谷広実(Team-MAX)
音楽制作 : ランティス
オープニング主題歌アーティスト : nano.RIPE
エンディング主題歌アーティスト : 宮内れんげ(CV.小岩井ことり)、一条 蛍(CV.村川梨衣)、越谷夏海(CV.佐倉綾音)、越谷小鞠(CV.阿澄佳奈)
エンディング主題歌作詞・作曲 : ZAQ
アニメーション制作 : SILVER LINK.
製作 : 旭丘分校管理組合劇場
 

 

◆キャスト

宮内れんげ : 小岩井ことり
一条 蛍 : 村川梨衣
越谷夏海 : 佐倉綾音
越谷小鞠 : 阿澄佳奈
越谷 卓 : ???
宮内一穂 : 名塚佳織
加賀山楓 : 佐藤利奈
宮内ひかげ : 福圓美里
富士宮このみ : 新谷良子
新里あおい : 下地紫野

 

 

◆公式サイト

rogo
©2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場

HP http://nonnontv.com/
Twitter @nonnontv

タイトルとURLをコピーしました