【2022年4月放送】TVアニメ「勇者、辞めます」のキャラクターPVが公開!小野賢章や本渡楓らメインキャストからのコメントも到着!

アニメ

2022年4月より放送開始となるTVアニメ「勇者、辞めます」のキャラクターPVが公開。それに伴い、小野賢章氏や本渡楓氏らメインキャストから「作品への意気込み」コメントも到着した。原作は「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」で異世界ファンタジー部門の大賞を受賞した、著者・クオンタム氏によるライトノベル。

 

◆キャラクターPV(レオVer.)

 

◆メインキャストからの「作品への意気込み」コメント
◇小野賢章(レオ役)
まず、タイトルがシンプルなのにインパクトがありまして。そのままです!勇者、辞めます!クセの強い魔王軍に再就職できるよう頑張ります!!内容もとても素敵なので、楽しみにしていてください。

◇本渡楓(エキドナ役)
魔王という立派な立場のエキドナは、初めて演じるタイプのキャラクターです。けれど知れば知るほど彼女は私たちとそんなに遠くなく、どこか親近感さえ抱けるような魔王だなと感じました。自分の人生を振り返り、新しい一歩を踏み出したくなるような作品だと思っていますので、エキドナのよき理解者となり邁進いたします!皆様どうぞよろしくお願いいたします!

◇伊藤静(シュティーナ役)
魔王軍良いとこ一度はおいで!あなたも魔王軍で生き生きした毎日を送ってみませんか?勇者も在籍する、活気のある楽しい職場です!ご視聴よろしくお願いします!!

◇大和田仁美(リリ役)
勇者が魔王軍に再就職して、その中で問題を解決していく様子は、社会で生きていくためにヒントがあったりして面白いなと思いました。最後までお話を知った今、タイトルから受ける印象が変わって、優しさが詰まった作品だなと感じています。コミカルあり、シリアスありの物語。アニメーションでみなさんにお届けできるのがとても楽しみです!

◇内山夕実(メルネス役)
最強の元勇者が魔王城に転職という、斬新なストーリーなのですが、ファンタジーな世界観の中にも、皆さんも共感出来るようなリアルな描写が様々描かれていますので、現代社会を生き抜くビジネス書のような要素もお楽しみ頂きつつ、来年の4月から新生活が始まる方々への何かヒントになったら良いなと感じています。メルネスはコミュニケーションが得意ではありませんが、そんな彼がレオ達と接することでどのように成長していくのかもどうぞお楽しみに!

◇稲田徹(エドヴァルト役)
アフレコは全話終わったので今から頑張る事は出来ませんが、最高のキャスト、スタッフと共に、良い作品を作り上げた手応えは感じてます。

 

◆イントロダクション
魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、ついには聖都から追放されてしまった。地位も名誉も居場所も失い、彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!?人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

 

◆公式サイト
logo_normal
HP https://yuuyame.com
Twitter @yuuyame_anime
©2022 クオンタム・天野英/KADOKAWA/「勇者、辞めます」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました