オリジナルTVアニメ「逆転世界ノ電池少女」が2021年10月に放送決定!PV第1弾や山下誠一郎・ファイルーズあい・鈴木愛奈・井澤詩織 演じるキャラクター情報も公開!

アニメ

「令和」が訪れなかった日本を舞台とし、マンガ、アニメ、アイドル等のサブカル文化を守る集団を描くオリジナルTVアニメ「逆転世界ノ電池少女」が2021年10月に放送決定。それに伴い、PV第1弾や山下誠一郎氏・ファイルーズあい氏・鈴木愛奈氏・井澤詩織氏が演じるキャラクター情報も公開となった。

 

◆PV第1弾

 

◆キャラクター情報
◇久導細道(CV:山下誠一郎)
両親に多額の借金を背負わされ、返済に追われながら孤独を生きる少年。歌舞伎町で闇営業のホストをしている。ホストとしての人気はナンバー1。
 
久導細道
 
◇赤城りん(CV:ファイルーズあい)
アニメや特撮が好きで、特にヒーローアニメ『海帝ザバーン』を愛する。ヒーローに憧れるがゆえ、正義や団結といったものを重んじている。
 
赤城りん
 
◇蒼葉夕紀(CV:鈴木愛奈)
地下アイドルグループ、ラビットフットで活動をするアイドル。表裏の激しい打算的な性格。
 
蒼葉夕紀
 
◇黒木ミサ(CV:井澤詩織)
レトロゲームを愛する少女。デジタルガジェットに精通し、天才ハッカー『ワードニャ』という肩書も持つ。
 
黒木ミサ

 

◆イントロダクション
西暦2019年、改元を目前とした日本。その上空に突如現出した異次元の裂け目。そこには天地逆転した異世界「真国日本」があった。かつての軍国主義を維持したまま、永世昭和の世を続ける並行世界は現行兵器を無効にするガス兵器「幻霧」と巨大人型兵器「伽藍」を駆使し、私たちの日本を軍事的侵略。瞬時に政府を掌握し、事実上の征服を果たす。我らに「令和」という時代は訪れなかった……。―――それから十年後。真国の属国として生まれ変わった幻国・日本。厳しい検閲の中、かつて隆盛を誇ったマンガ、アニメ、アイドル等のサブカル文化は完全に死に絶えた……かに見えた。しかし、Otaku is not dead!サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団が存在した。その名も秘密結社「アラハバキ」。そして主力兵器「ガランドール」と、その動力源となり戦う少女たち。人は彼女たちを称してこう呼んだ…、電池少女と…。

 

◆スタッフ&キャスト情報
◇スタッフ
原作:伽藍堂
監督:安藤正臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクター原案:渡辺明夫
キャラクターデザイン:黒澤桂子
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:Lerche

◇キャスト
久導細道:山下誠一郎
赤城りん:ファイルーズあい
蒼葉夕紀:鈴木愛奈
黒木ミサ:井澤詩織

 

◆公式サイト
ロゴ
HP https://denchi-project.com/
Twitter @denchi_project
©伽藍堂/「逆転世界ノ電池少女」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました