シリーズ累計100万部突破「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ化が決定︕

アニメ

シリーズ累計100万部(電⼦版含む)のスローライフファンタジー小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ化が決定。また、アニメ化決定を記念して、原作者のざっぽん氏と原作イラストのやすも氏からお祝いコメントが、コミカライズを担当する池野雅弘氏からお祝いコメントとお祝いイラストが到着した。

 

◆ざっぽん氏からのお祝いコメント
「アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける⽇が来るとは︕
アニメ化が決定してから今⽇までTwitterで「アニメ化決まったよ︕」と報告をしたいのを必死に我慢する毎⽇でした。それももう終わりです。
アニメ化決まったよ!!!!!!!!!
アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微⼒ながらシナリオのお⼿伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時は嬉しくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕⽅がないです。
また、本⽇の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、是⾮こちらもご覧いただければ嬉しいです︕
皆様の応援のおかげで⼩説、漫画、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします︕」

 

◆やすも氏からのお祝いコメント
「アニメ化おめでとうございます︕
イラストでは表現できなかった様々な表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリット達がどのように動きどのように話すのか、それを⾒るのが今から⾮常に楽しみです。
これからも応援よろしくお願いいたします︕」

 

◆池野雅弘氏からのお祝いコメント&お祝いイラスト
「ざっぽん先⽣『真の仲間』アニメ化おめでとうございます︕
この作品に携われた事は、とても幸せな事だと思っています。
僕もリットやレッドたちが、画⾯の中で動くのを⾒れると思うと、とても楽しみです︕
アニメに負けないよう、コミックも頑張ります︕」

アニメ化お祝いイラスト

 

◆「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」とは?
仲間の賢者に戦⼒外を⾔い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の⼈⽣を始めるスローライフファンタジー。

 

◆公式サイト
アニメロゴ(縦)
公式HP:https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
アニメ公式Twitter:@shinnonakama_tv
©ざっぽん・やすも/角川スニーカー文庫

タイトルとURLをコピーしました