TVアニメ「オーバーロード」第4期&完全新作劇場版の制作が決定!スタッフコメントや描きおろしイラストも到着!

アニメ

「このライトノベルがすごい!」単行本・ノベルズ部門において2017年版第1位、2018年版・2019年版で第4位を獲得したライトノベル「オーバーロード」のTVアニメ第4期および完全新作劇場版の制作が決定。それに伴い、スタッフコメントやキャラクター原案・so-bin氏の書き下ろしイラストも到着した。なお、放送時期など詳細は後日発表される。

 

◆TVアニメ第4期「オーバーロードⅣ」
◇メインスタッフ
原作:丸山くがね(「オーバーロード」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:so-bin
監督:伊藤尚往
シリーズ構成・脚本:菅原雪絵
キャラクターデザイン:田﨑聡
アニメーション制作:マッドハウス

◇メインキャスト
アインズ:日野聡
アルベド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太

 

◆スタッフコメント
◇原作・丸山くがね
ついに情報解禁と言うことで、オーバーロードが再びアニメ化します!これで4期目ということになります。──全何話でどこまでやるのかは内緒ですが、ぶっちゃけ後ろからどんどんと迫ってくる足音が聞こえてくるようです。……やばい。などという作者の感じるプレッシャーは無視して、皆さんは純粋に楽しんでもらえたら嬉しいです!ほんと、やばい……。

◇監督・伊藤尚往
遂にアニメ4期と劇場新作の制作決定です。魔導国を建国したアインズ達は次に何を目指すのか。そして彼らに翻弄される人々にはどんな運命が待ち受けているのか。原作ファンの方にも、アニメで追っかけている方にとっても満足のできる映像化にするべく、鋭意作業中です。ご期待ください。

◇シリーズ構成・菅原雪絵
幸せって何でしょう?自分は不幸だ、不運だ、ここは地獄だと認識していても、周囲から見れば案外天国なのかもしれません。その逆もまた然り。――今回はそんなお話です。皆様のおかげでアニメ「オーバーロード」4期&劇場版が実現しました。参加できて幸せです!頑張ります!!

◇キャラクター原案・so-bin
自分の中で特に好きな10巻がやっと映像化です。原稿をニチャア‥と気持ち悪い顔しながら読んだあの感動をアニメでも味わいたいなぁ。期待してます!
イラスト

 

◆公式サイト
logo
HP http://overlord-anime.com/
Twitter @over_lord_anime
©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会

タイトルとURLをコピーしました