TVアニメ「スパイ教室」のティザーPVが公開!追加メインキャスト声優6名からのコメントも到着!

アニメ

2023年放送開始が決定したTVアニメ「スパイ教室」のティザーPVが公開。それに伴い、追加メインキャスト声優6名からのコメントも到着した。原作は第32回ファンタジア文庫《大賞》を受賞した、著者・竹町氏、イラスト・トマリ氏によるライトノベルとなっている。

 

◆ティザーPV

 

◆追加メインキャスト声優からのコメント
◇グレーテ役・伊藤美来
PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です!グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさをしっかりお伝えできるように努めていきたいと思っています。先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

◇ジビア役・東山奈央
どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか!手に汗握るストーリー展開が見どころです。ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

◇モニカ役・悠木 碧
随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、いつかアニメになったらいいなぁと思っていました。というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い時間でも深く感じる事ができたからです。公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定!の知らせを受けた時はとても嬉しかったです!原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと思います!楽しみにしていてくださいね!

◇ティア役・上坂すみれ
PVに引き続き、ティア役を演じさせていただけることをとても嬉しく思います!大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、精いっぱい頑張ります!お楽しみにっ!

◇サラ役・佐倉綾音
草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、たくさんの喜怒哀楽の中で過ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。かなりアニメ向きなのでは?と思っています。個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです。

◇アネット役・楠木ともり
PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です
…!!アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、台本の説明をガン無視しながら楽しく演じております。是非放送を楽しみにお待ちください!

 

◆キャスト8名寄せ書きサイン入りポスタープレゼントキャンペーン
ティザービジュアルの解禁を記念して雨宮天氏、伊藤美来氏、東山奈央氏、悠木 碧、上坂すみれ氏、佐倉綾音氏、楠木ともり氏、梅原裕一郎氏の寄せ書きサイン入りポスターが抽選で3名様にプレゼントされるキャンペーンが開催中。

<期間>
2022年7月15日(金)~7月31日(日)23:59

<応募方法>
①Twitterアカウント「スパイ教室」TVアニメ公式(@spyroom_anime)をフォロー
②上記Twitterアカウントからツイートされるキャンペーン対象ツイートをリツイート
対象ツイートはこちら

詳細は公式HP内の記事をご確認ください
https://spyroom-anime.com/news/index00110000.html

 

◆INTRODUCTION
陽炎パレス・共同生活のルール。一つ 七人で協力して生活すること。一つ 外出時は本気で遊ぶこと。一つ あらゆる手段でもって僕を倒すこと。――各国がスパイによる”影の戦争”を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

 

◆公式サイト

HP https://spyroom-anime.com/
Twitter @spyroom_anime
©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました