TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」が2024年4月より放送開始!キャラクター&キャストコメントも公開!

アニメ

ガンガンコミックススで人気の連載漫画「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」がTVアニメとなって2024年4月より放送開始!それに伴い、主人公・森太郎と出会う、つむぎ・のえる・リリーシュカ・ひすいのキャラクター設定&キャストコメントを公開となった。

 
◆キャラクター&キャスト公開
・堤 つむぎ(CV.集貝はな)

森太郎のクラスメイト。幼少の頃に出会った森太郎に恋心を抱き、高校入学と同時に運命の再会を果たす。現在も一途に片思いを続けているが、彼の周囲にいる個性豊かな女の子たちに気後れする毎日。勉強と料理が得意。
 
◇集貝はなさん コメント
つむぎを演じるうえでのキーワードは“普通”でした。
天使や雪女など個性豊かな女の子たちの中で、つむぎは普通の家庭で育って普通に恋する普通の女の子!でもそれが個性であり、魅力になるように意識して演じさせていただきました。
とわちゃん達と出会う事で普通じゃなくなっていく日常を皆さんに楽しんでいただけますように!
 
・和泉のえる(CV.大西沙織)

森太郎と同じファミレスで働く同級生。実は雪女で、感情が高ぶると吹雪を起こす。正体を隠そうと心を閉ざしたら、クールな佇まいから「氷の女王」と噂されるように。初めて友達となった森太郎にぐいぐい迫っていく。
 
◇大西沙織さん コメント
読んだ瞬間にmatoba先生の作品からしか感じ取れない暖かさ、幸せな空気感を存分に摂取できる素敵な作品だ~とにこにこしてしまいました!
のえるちゃんはギャップがあって、お話が進むごとに魅力が出てくるキャラクターです。
お楽しみに…!!!
 
・リリーシュカ(CV.小倉 唯)

メイド喫茶で働く、森太郎の同級生。眼帯、包帯、カラコンを身につける中二病全開の吸血鬼で、森太郎の“匂い”を気に入り、隙あらば“はみはみ”しようとする。本名は賀上さゆり。オカルト研究部に所属している。
 
◇小倉 唯さん コメント
登場するキャラクターたちのそれぞれの個性や、ほのぼのするやりとりにすごく癒されました。
リリーシュカは中二病的な女の子で、少し不器用なところがとても可愛らしいなという印象でした。
熱が入ると早口になったりする部分があったりするので、メリハリを大事に可愛らしく演じていけたらいいなと思っています。
 
・蔓深ひすい(CV.高尾奏音)

リリーシュカのクラスメイトで、もう一人のオカルト研究部員。引っ込み思案なうえ、女性に囲まれて育ったため、男子と話すのが苦手。実は財閥の令嬢であり、全日本カッパ連合総裁の孫娘というカッパ。趣味は読書。
 
◇高尾奏音さん コメント
原作を読ませていただき、こんなにも心が温まり笑顔になれる作品で、ひすいちゃんを演じられることが本当に幸せだと思いました。
ひすいちゃんがみんなと打ち解けていくまでの頑張りや、ひたむきさ、可愛らしさを表現できるよう精一杯演じさせていただきたいと思います。
そしてひすいちゃんは、とある秘密も抱えているので、アニメでどのように描かれるのか楽しみにしていただけたらと思います!
 
◆PV第1弾


 
◆イントロダクション
高校1年生になり、一人暮らしを始めた徳光森太郎。
ある日、ベランダを覗くと清楚で可憐な女の子「とわ」が眠っていた。
 
どこか天然だけど、間違いなくいい子な彼女。
その正体は――「天使」だった。
 
行くあてもないとわと始める、
とっても甘くて、とってもピュアなワンルーム生活。
森太郎は、無垢な天使と少しずつ心を通わせていくけれど……。
さらなるワケあり少女が次々と現れて!?
 
天使と高1男子が織りなす癒やされ同居ラブコメ、開幕!
 
◆スタッフ
原作:matoba
(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:大西健太
シリーズ構成・脚本:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:上武優也
音楽:滝澤俊輔(TRYTONELABO)
アニメーション制作:オクルトノボル
 
◆キャスト
徳光森太郎:梅田修一朗
とわ:遠野ひかる
堤 つむぎ:集貝はな
和泉のえる:大西沙織
リリーシュカ:小倉 唯
蔓深ひすい:高尾奏音
 
◆公式サイト

HP https://tenshitsuki.com/
X @tenshitsuki_off
©matoba/SQUARE ENIX・天使つき製作委員会

タイトルとURLをコピーしました