TVアニメ「放課後ていぼう日誌」のPV&キービジュアルが公開!

アニメ

2020年4月より放送が開始される、女子高校生による釣りライフを描いたTVアニメ『放課後ていぼう日誌』のキービジュアル&PVが公開となった。本作は、海近くの⽥舎に引っ越してきた⾼校⽣の鶴⽊陽渚(つるぎひな)が、先輩の⿊岩悠希(くろいわゆうき)との出会いで「ていぼう部」に⼊部することとなり、帆⾼夏海(ほだかなつみ)や⼤野真(おおのまこと)といった個性的な部員たちに囲まれ、釣りの楽しさに⽬覚めていく⻘春部活ストーリーとなっている。

 

◆PV

 

◆INTRODUCTION
都会から⽥舎に引っ越してきた鶴⽊陽渚は、⽣き物が苦⼿なインドア派。
⼿芸部に⼊って楽しい⾼校⽣活を過ごす予定が、散歩中に⿊岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に⼊部させられてしまい、
釣りをはじめることに・・・。
個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の⾼校⽣活どうなるの!?

 

◆メインキャスト

鶴⽊陽渚(CV︓⾼尾奏⾳)

海野⾼校1年⽣。都会から⽥舎に引っ越してきた。
⽣き物が苦⼿だが、半ば強制的に「ていぼう部」に⼊ることに。
少し後ろ向きで周りに流されやすいが、負けず嫌いな⼀⾯も。

帆⾼夏海(CV︓川井⽥夏海)

海野⾼校1年⽣。陽渚とは⼩さい頃に遊んでいた幼馴染み。
陽渚とは違って運動全般が得意。
竹を割ったような性格で、⾊気よりも⾷い気のムードメーカー。

⿊岩悠希(CV︓篠原侑)

海野⾼校3年⽣。
「ていぼう部」の部⻑で、陽渚を引きずり込んだ張本⼈。
飄々とした性格で、部員に悪戯して楽しむことも。

⼤野真(CV︓明坂聡美)

海野⾼校2年⽣。
物静かで落ち着いた性格で、釣りに詳しく料理も得意。
⻑⾝でスタイルが良く、⼀⾒完璧に⾒えるが、実はカナヅチ。

 

◆メインスタッフ情報

原作:小坂泰之(秋田書店「ヤングチャンピオン烈」連載) 監督:大隈孝晴
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
アニメーション制作:動画工房

 

◆「LOVE BLUE〜地球の未来を〜」とのコラボが決定

釣り環境の美化への取り組みである「LOVE BLUE〜地球の未来を〜」と TVアニメ「放課後ていぼう⽇誌」とのコラボが決定。
釣り⽂化を守るために「放課後ていぼう⽇誌」も⼀緒に取り組む事となった。
「LOVE BLUE〜地球の未来を〜」についてはこちら ⇒ http://www.loveblue.jp /

 

◆公式サイト

ロゴ

HP https://teibotv.com/

Twitter @teibo_bu

©小坂泰之(秋田書店)/海野高校ていぼう部

 

 

タイトルとURLをコピーしました