TVアニメ「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の「折れた日輪刀」が全長約310mm、1/1モデルで登場!紹介PVやサウンド情報も到着!

アニメ

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・煉獄杏寿郎が作中にて使用していた「折れた日輪刀」が大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA」より全長約310mm、1/1モデルで登場。それに伴い、紹介PVやPROPLICA日輪刀シリーズ過去最大ボリュームとなるサウンド情報が到着した。

 

◆商品情報
商品名:PROPLICA折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)
内容:刀本体/専用台座一式/PROPLICA折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)解説書
主な素材:ABS/ダイキャスト
サイズ:全長約310mm
電池:単4電池×2(別売り)
商品サイズ:全長約310mm
対象年齢:15歳~
商品お届け:2022年6月発送予定
発売元:株式会社BANDAI SPIRITS
※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※日本国外で販売する可能性があります。
2

 

◆紹介PV

 

◆サウンド情報
煉獄だけでなく、猗窩座・煉獄瑠火の音声など新規音声を多数収録。サウンド数・BGM数ともにシリーズ過去最大のボリュームとなっている。
<BGM>
BGMは、TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編オープニングテーマ「明け星-TVver.-」を収録。セリフや斬撃音などと同時再生が可能。
<VOICE>
猗窩座との激闘を収録した「鬼殺モード」、本作の主人公「炭治郎」との会話や家族への言葉を収録した「心を燃やせモード」の2種類に加え、それぞれのモードより猗窩座との戦闘時に使用した「炎の呼吸」の型を収録。

◇VOICE:鬼殺モード
煉獄と猗窩座の激闘の名セリフや幼少期の煉獄と母「煉獄瑠火」との会話を多数収録。
・猗窩座『鬼になれ杏寿郎』『そして、俺とどこまでも戦い、高め合おう』『その資格がお前にはある』
・煉獄杏寿郎『老いることも 死ぬことも 人間という儚い生き物の美しさだ 老いるからこそ 死ぬからこそ 堪らなく愛おしく 尊いのだ』
・煉獄瑠火『なぜ自分が人よりも強く生まれたのか わかりますか』

◇VOICE:心を燃やせモード
猗窩座との戦いの後の炭治郎との会話や、家族への言葉を収録。
・煉獄杏寿郎『それから 竈門少年 俺は君の妹を信じる 鬼殺隊の一員として認める』『汽車の中であの少女が 血を流しながら人間を守るのを見た』『命をかけて鬼と戦い人を守る者は 誰が何と言おうと鬼殺隊の一員だ』
・煉獄杏寿郎『母上』『俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと 果たすべきことを全うできましたか?』
・煉獄瑠火:『立派にできましたよ』

◇VOICE:炎の呼吸
猗窩座との戦闘時に使用した「炎の呼吸」の型を全て収録
・煉獄杏寿郎『炎の呼吸 壱ノ型 不知火』『炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天』『炎の呼吸 参ノ型 気炎万象』『炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり』『炎の呼吸 伍ノ型 炎虎』『炎の呼吸 奥義 心を燃やせ 限界を超えろ 俺は炎柱 煉獄杏寿郎!! 玖ノ型 煉獄』

 

◆PROPLICA(プロップリカ)について
バンダイでは、長年にわたり、変身アイテムを代表とする数々の劇中に登場する「なりきりアイテム・衣装、マスコットキャラクター」などのプロップを子ども向け玩具として商品化してきました。これまで培ってきた「作品の世界観に入り込む」「世界観を追体験する」商品開発のノウハウに、コレクターズアイテムの最新開発技術を導入していくことで、一層の「本物感」を追求し、大人向け商品として展開する――それが『PROPLICA』です。
※PROPLICAシリーズブランドページはこちら

 

◆テレビアニメ「鬼滅の刃」について
「週刊少年ジャンプ」にて2016年11号より連載が開始された、吾峠呼世晴による漫画作品。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。
※テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 公式サイトはこちら

 

◆商品購入ページ
5
https://p-bandai.jp/item/item-1000165375/
🄫吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

タイトルとURLをコピーしました