10月6日(金)より、XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」にて「XLARGE(R)×ストリートファイターII」の発売が決定した。本コレクションは、メンズ ストリート ウエア ブランド「XLARGE(R)(エクストララージ)」と、ゲームメーカー「カプコン」の大人気ゲーム「ストリートファイターII 」初のコラボレーションコレクションとなる。XLARGE(R)のブランドロゴ「OGゴリラ」がリデザインされ「ストリートファイターII 」のキャラクターのリュウ、ケン、春麗(チュンリー)、ザンギエフ、エドモンド本田、ダルシム、ガイル、ブランカ、さらには四天王のM.バイソン、バルログ、サガット、ラスボスの総勢12人のキャラクターと融合。また、Tシャツ、ナイロンジャケット、フードパーカー、キャップのラインナップでは、「ストリートファイターII 」のロゴを「XLARGE(R)」の文字にアップデートしたデザインが施されている。また、ラスボスとのコラボレーションデザインは、 XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」とXLARGE(R)の公式SNSのみで公開される。
◆販売情報
10月6日(金)より、XLARGE(R)店舗とオンラインストア「カリフ」にて販売開始
ビーズインターナショナル オンラインショップ calif(カリフ)
http://calif.cc/brand/xlarge
◆ロゴマーク
©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
◆Tシャツ
PRICE : ¥5,500+税
COLOR : BLACK、WHITE
SIZE : S、M、L、XL
◆フードパーカ
PRICE : ¥13,000+税
COLOR : BLACK、WHITE
SIZE : S、M、L、XL
◆ナイロンジャケット
PRICE : ¥20,000+税
COLOR : NAVY、BLACK
SIZE : S、M、L、XL
◆メッシュキャップ
PRICE : ¥5,500+税
COLOR : BLACK
◆ストリートファイターIIについて
ストリートファイターIIとは、株式会社カプコンから発売された対戦格闘ゲームソフトです。1991年にアーケードゲームが稼働、1992年6月にスーパーファミコン用が発売し大ヒット。年齢問わずゲームセンターに並ぶ長蛇の列が話題となり、その人気は社会現象になりました。ゲームのシリーズとして全84タイトルを発売、3,900万本の売上を記録。映画・テレビアニメの映像化、漫画など様々な分野で成功を収めています。そして2017年の今年、ストリートファイターシリーズは30周年を迎えます。
◆XLARGE(R) (エクストララージ)について
1991年11月、LAのヴァーモント・アヴェニューにXLARGE(R) STOREがオープン。このショップから発信されるファッションとカルチャーが、’90年代のLAしいてはアメリカ、さらにワールドワイドなストリートカルチャーをリードしていきました。ブランドをスタートさせたのは、イライ・ボナーツとアダム・シルバーマンという建設学校を卒業したばかりの若者でした。90年代のLAは、ヒップホップやグラフィティが発祥とされるNYとは全く異なる形態で発展し、独自のスケートボードや音楽カルチャーがミックスし、新たなストリートカルチャーが生まれようとしていた時代でした。イライ、アダムの2人に、Beastie BoysのマイクDが加わり、「XLARGE(R) STORE」は強力な個性を放つこととなりました。「XLARGE(R) STORE」は、当時としては画期的な商品構成で、ベン・デイヴィスやカーハートといったワークウェア、アディダスやプーマといったオールドスクールスニーカーなどを取り扱い、現在のセレクトショップの価値観を築きました。そのショップのオリジナルブランドとしてスタートしたXLARGE(R)は、「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」というユニークな視点を提示し、MUSIC、ART、SKATEBOARDINGなどのカルチャーを融合することで、オリジナルのファッションスタイルを生み出しました。現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けています。
◆XLARGE(R)公式サイト
HP http://www.xlarge.jp/
Twitter : @XLARGEJP
Instagram : @xlargejp
Facebook : @XLARGE.JP