【編集長の飲み歩き】 Bar&junk MIKAKU編

グルメ

先日はあきかる創刊時よりお世話になっていたRMバーガーさんの大将のお店「MIKAKU」さんにお邪魔してきました。店内は落ち着いた雰囲気でバーカウンターもテーブル席もあり選べるのですが、このお店では何といってもワニ料理でしょうか。変わったものを見るとすぐ注文したくなる編集長は、迷わず「ワニ肉のつくね」をチョイス。調理方法で食感を変えているのか、やわらか~いお肉にはビックリ。バジルソースをかけてお洒落にいただけます。

 

IMG_5999

こちらは「ブルサンチーズの岩海苔和え」。絶対美味いだろうと頼んだところ大正解。慌てて芋焼酎に飲み物を変えました(笑)。ウィスキー類の種類がとにかく豊富でしたが、安定の黒霧も置いてあり一安心、最高のおつまみを美味しくいただくことが出来ました。

 

IMG_6001

この日の特別メニューからは「トリッパのコチジャン酢味噌和えパクチー添え」。夏にぴったりな酢味噌&辛みが食欲をそそります☆

 

IMG_6004

最後は「サラミと枝豆とコーンのガッツリ夏ピザ」、本格的なピザも楽しめるお店です。

 

バーなのにフードへの拘りが強く感じられるお店で、我が編集部も大好きなチャレンジ系メニューもチラホラ。こんなの美味しいんじゃないの?という店主の探究心と遊び心が光る素敵なお店でした。内装やお洒落なメニューから一見高そうにも見えますが、そこは大将のお店、アキバの良心的 “気遣い” を感じるお値段で、美味しいお酒と美味しいご飯が堪能出来ます。

 

ワニ肉で話題作りに、デートでお洒落に、気の合う仲間と美味いものを、どんな飲み方も出来るお店、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

【今回伺ったお店 Bar&junk MIKAKU】
住所:千代田区神田和泉町1-3-3 B1F
営業時間:17:00~翌5:00

 

※このコーナーはほぼ趣味です。NEWSらしくない文章でスミマセン。(ライター:あきかる編集長)

タイトルとURLをコピーしました