エアソフトガンメーカー「東京マルイ」とニッパー擬人化キャラ「ニパ子ちゃん」のコラボレーションが決定!

ピックアップ

設立50周年を超えたエアソフトガン業界No.1メーカー「東京マルイ」と販売累計13万丁を突破した模用ニッパー「アルティメットニッパー」の販促キャラとして2013年6月28日に誕生したニッパー擬人化キャラクター「ニパ子ちゃん」がコラボレーションすることが明らかとなった。「東京マルイ」とのコラボイメージキャラとして、ヘッドセット、グローブ等サバイバルゲーム向けの装備に身を包んだ『サバイバルニパ子』のキービジュアルも同時に公開された。イラストはTVアニメ「ケロロ軍曹」「えとたま」「蒼の彼方のフォーリズム」等の総作画監督、キャラクターデザインを担当したアニメーター「小池智史」氏を起用している。さらに東京マルイからは、スタンダード電動ガン「P-90TR」をベースに、オリジナルデザイン「P-285」が誕生し、キービジュアルだけにとどまらず、エアソフトガンを特別に一挺作成中だ。こちらは『アームズマガジン7月号』にて特集される予定である。また、新潟県燕三条のツールメーカー「ゴッドハンド」からは、業界初となるエアソフトガン専用のメンテナンスツールセットの発売が決定した。「東京マルイ」完全監修のもと、すべて新潟県燕三条のメーカーにて製造される。また、東京マルイ製エアソフトガンのネジ、パーツに合わせた寸法で設計されており、ゆるんだネジの締め直し等、メンテナンスに必要な基本ツールとマウント用ビットをセットにして販売予定だ。さらにツールを収納するオリジナル布ケースも新たに製造し、コンパクトに収納できる巻取り式となっている。ケースを展開すれば、メンテナンスマットとしても使える大きさで、ゴムバンドにセット以外のアイテムを追加で収納もできるので、自分だけのオリジナルセットを構成することができる。

 
◆東京マルイオリジナルデザイン「P-285」

rogo
にんぱ1

nipaあああ
©Project NIPAKO

 

◆エアソフトガン用メンテナンスツールセット

2017年6月末発売予定(販売価格未定)

unspecified6

 

・ミリタリー感を主張する国産生地
unspecified

 

・ゴムバンドにツールを収納可能
unspecified3

 

・マジックテープで丸めて簡単収納
unspecified5

 

・コラボレーションオリジナルタグ
unspecified2

 

・オプション等の収納ポケット付き
unspecified4

 

・ワッペン貼付けやカラビナ装着可能
unspecified1
©Project NIPAKO

 
◆究極!ニパ子ちゃん

ゴッドハンド㈱のニッパー販促キャラクターとして2013年より運営開始。週に1丁程度しか売れなかったニッパーが、キャラPRにより数百丁が1時間もしないで完売するほどの人気に。その後、『ケロロ軍曹』総作画監督などを手がけたアニメーター「小池智史」氏によりリデザイン。DMM.comブラウザゲーム『俺タワー』『ユバの徴』に永久実装、人気デフォルメフィギュア「ねんどろいど」や「figma」、プラモデルになるなど、キャラクター単体として人気を博し、ホビー業界を代表するキャラクターに。現在はマッグガーデンWEB漫画サイト『MAGCOMI』にて「究極!ニパ子ちゃん」好評連載中。
にぱこ1

 

◆公式サイト

HP http://285ch.sksum.com/
Facebook https://www.facebook.com/285ch/
ツイッター https://twitter.com/godhandtool

タイトルとURLをコピーしました