あきかる本誌、アキバジャックキャンペーン、コスプレイヤーのキャスティング、あきかるモデルを使ったプロモーションなど、規模感やご予算に応じたご提案が可能です。広告掲載はもちろんですが、街との連動企画はぜひぜひお任せ下さい。
①あきかるとは…
■コンセプト
アキバのお店、アニメ、ゲーム、アイドルなど、様々な情報をお届けする「秋葉原エリアのカルチャーマガジン」。秋葉原の情報を紹介するガイドブック的役割とカルチャーマガジンの二面性を持ち、秋葉原に詳しい方から観光客まで、秋葉原駅に降り立つ全ての人々に向けたフリーマガジンです。左開きはアニメ・ゲームを表紙としたオタク層全般向け、右開きは女性向けとなっており、昨今急激に増えてきている秋葉原の女性層にもアプローチできる男女問わないスタイルが特徴。読者層は男性7割女性3割となっています。(奇数月1日・5万部発行)
■基本理念
ネット社会のいま、情報が古くなりやすい紙媒体に必要な“オリジナリティの追求”がモットー。独自コンテンツを持つことで誌面を常に新しくし、観光客の方にはガイドブックとしての利用も促します。紙媒体が大切にされる秋葉原で“愛される雑誌”であり続けるため、秋葉原の最新情報からアニメ・ゲームタイトルの紹介、読者が読みたいと思う“価値ある”記事作り、保存を促すための無料雑誌と思えない紙質・デザイン性、地場に根付いた高いPR能力、全要素のバランスを保ちながら運営致します。また“圧倒的配布数”と“確かな仕事”を継続することで、街の店舗様からの信頼を得、アキバジャックキャンペーンやイベント開催などに結び付けています。
<あきかるの特徴>
●アキバのために…常時秋葉原のために動くため、街での信頼度が高く、店舗様との協力体制が整っている
●圧倒的配布数…とにかく目に付く設置場所と細やかな補充
●高い媒体価値…紙質・デザイン性、独自性のあるコンテンツ作り
●堅実な仕事ぶり…短納期でも丁寧な仕事、参加しやすいキャンペーンを実施
●個別企画…各タイトルに適した企画、適した場所を随時ご提案
※媒体資料は下部にてご覧いただけます
※設置場所は こちら
②アキバジャックキャンペーン
2020.11.06 ~ 11.23 「ワールドウィッチーズUNITED FRONT」×「ストライクウィッチーズROAD to BERLIN」アキバジャックキャンペーンはこちら
2020.10.16 ~ 11.01 「魔女の旅々」タイアップキャンペーンはこちら
2020.03.21 ~ 04.05 「電脳天使ジブリール」アキバジャックキャンペーンはこちら
2020.02.08 ~ 02.29 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」アキバジャックキャンペーンはこちら
2019.11.02 ~ 11.17 「神田川JET GIRLS」アキバジャックキャンペーンはこちら
2019.07.01 ~ 07.15 「食天下」フードコラボキャンペーンはこちら
2019.06.10 ~ 06.23 「プリズマ☆ファンタズム」タイアップキャンペーンはこちら
2018.09.14 ~ 10.07 「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」タイアップキャンペーンはこちら
2018.07.01 ~ 07.31 「崩壊3rd」タイアップキャンペーンはこちら
2018.05.01 ~ 05.31 「シュタインズ・ゲート ゼロ」×「ドクターペッパー」5月はアキバでドクペハイキャンペーンはこちら
2018.04.30 ~ 05.13 「ドールズオーダー」タイアップキャンペーンはこちら
2018.01.25 ~ 02.14 「あいりすミスティリア!」タイアップキャンペーンはこちら
2017.10.01 ~ 10.15 「Luce Twinkle Wink☆」フードコラボキャンペーンはこちら
2016.11.01 ~ 02.28 「ろんぐらいだぁす!」タイアップキャンペーンはこちら
2016.07.01 ~ 07.31 「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」フードコラボキャンペーンはこちら
2015.12.01 ~ 12.25 「マクロスフロンティア」コラボ X’masキャンペーンはこちら
2015.03.09 ~ 04.05 「ファントムオブキル」タイアップキャンペーンはこちら
2014.09.10 ~ 12.09 「異能バトルは日常系のなかで」タイアップキャンペーンはこちら
<ベーシックプラン>
① あきかる表1掲載(見開き特集2ページ付き)
② 店舗使用のPRキャンペーン
③ のぼり使用の大型キャンペーン
④ ベーシックプランお申し込み時に付随するサービス
<その他、組み合わせが可能なキャンペーン>
⑤ フードコラボキャンペーン
⑥ スタンプラリーの開催
⑦ ベーシックプラン②・③のキャンペーンを100店舗開催までVer.アップ
⑧ 神田明神とのタイアップ(イベント開催)
⑨ 秋葉原中央通りフラッグ(全36ヶ所・72面)
⑩ Twitter 拡散を狙った店舗使用型プロモーション
⑪ 献血ルームとのタイアップ
⑫ 両面表紙ジャック / 表4コスプレイヤー表紙(拡散効果あり)
⑬ ソフマップ店頭でのプロモーション&イベントスペースでの撮影対応
⑭ 秋葉原駅電気街口J・AD ビジョンをはじめとする交通広告
※上記以外にも秋葉原に関することはぜひご相談下さい。
アキバジャックキャンペーンの資料は別途ございますので、下記お問い合わせよりご連絡下さい。
③キャスティング部門
コミケやゲームショウをはじめとするイベント出演や、秋葉原でのPRイベントへの出演、店舗さんのオープニングキャンペーンなど、アキバコンテンツのPRはぜひお任せ下さい。各イベントでのモデル・アイドル・コスプレイヤー稼働が可能です。
※詳細はこちら
④ミスアキバ
「アキバを」「オタクコンテンツを」愛する女子のためのオーディション。秋葉原を中心とした多数の協賛企業様のご協力のもと2018年より開催中。2024年はアニメタイアップの声優オーディションSPECIALとして実施予定。
※詳細はこちら
媒体資料ダウンロード(企業用) → PDF
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