【夏アニメ】TVアニメ『あそびあそばせ』のキービジュアルが到着!

アニメ

ヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそびあそばせ」。7月よりTVアニメ放送が開始となる本作のキービジュアルが、キャラクター情報やキャスト情報に加えて公開となった。

 

 

◆キャラクター紹介

本田華子(CV : 木野日菜)
1hanako

明るく活発で、勉強も運動もできる女の子。しかし、残念ながらあまり頭が良くない。リア充に憧れており、自らもリア充になるため中学ではソフトテニス部で活動しているが、一向にリア充になれる気配はない。
 

オリヴィア(CV : 長江里加)
3olivia

華子たちの中学に転校してきた金髪碧眼の女の子。両親共に外国人で、一見すると英語が堪能なように見えるが、日本生まれの日本育ちのため、英語は不得意でほとんど喋ることができない。
 

野村香純(CV : 小原好美)
2kasumi

放課後に教室で本を読んでいるような優等生タイプに見えるが、英語が壊滅的にできない残念な女の子。苦手な英語を克服するため、オリヴィアに英語を教えて欲しいとお願いをする。中学生とは思えない巨乳の持ち主。

 

 

◆イントロダクション

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそびあそばせ」が待望のTVアニメ化決定!
日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!?最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

 

 
◆スタッフ

原作 : 涼川りん(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督 : 岸誠二
シリーズ構成 : 柿原優子
キャラクターデザイン : 黒澤桂子
副監督 : 木野目優
美術 : 草薙(KUSANAGI)
編集 : 森田編集室
音響監督 : 飯田里樹
音楽 : 甲田雅人
アニメーションプロデューサー : 比嘉勇二
アニメーション制作 : Lerche

 

 

◆キャスト

本田華子 : 木野日菜
オリヴィア : 長江里加
野村香純 : 小原好美

 

 
◆アニメ公式サイト

 
あそび原作カラーロゴ
©涼川りん・白泉社 / 「あそびあそばせ」製作委員会

HP asobiasobase.com
Twitter @asobiasobase_a

タイトルとURLをコピーしました