TVアニメ「じいさんばあさん若返る」が2024年4月に放送決定!キービジュアル、メインキャストも発表!

アニメ

コミックアルナでも好評連載中の人気コミックス「じいさんばあさん若返る」がTVアニメで2024年4月に放送決定!それに伴い、キービジュアルやキャラクタービジュアルが公開、メインキャストからのコメントも到着した。

 
◆イントロダクション
青森で何十年もりんご農家を営む正蔵とイネは、
周囲からおしどり夫婦と呼ばれるほど仲睦まじい。
ある日、畑で見つけた不思議なりんごを食べてみた2人。
次の日目覚めると、若い頃の姿に戻っていた!?
かつてイケメンだった正蔵と美人だったイネ。
若返ったその姿に、子供や孫たちをはじめ周囲の人々はビックリ。
とんでもない奇跡を起こしながらも、
正蔵とイネはマイペースに、じいさんばあさんらしく日々を過ごしていく。
今までと変わらず夫婦二人仲良く、そして今まで以上にパワフルに――。
 
◆キャラクタービジュアル&メインキャストコメント

(CV. 三木眞一郎)
とても素敵な作品に参加させていただけて、感謝いたしております。
ほのぼのとしているようで、それだけではなく、ワクワクしたりドキドキしたり、切なくだったりほんわかしたり。
時にアクションだったりサスペンスだったり⁈その中で、大切なモノはなんなのか。皆さまに楽しんでいただけたら嬉しいです。
 

(CV. 能登麻美子)
長年連れ添ったじいさんばあさんがある日突然若返る…
なんて夢があって素敵なのだろうとボイスコミックの時からとても心惹かれる作品でした。
アニメ化が決まりアニメの方でも再びイネを演じられること、
そして尊敬する大好きな先輩のお一人でもある三木眞一郎さんと再びご一緒させて頂けることを大変嬉しく思っています。
ポカポカと元気を貰えるような原作の世界観を大事にしながら
皆さんに目一杯楽しんでいただけるアニメになるよう1話1話アフレコに臨みたいです。
 

(CV. 三上枝織)
ボイスコミックに引き続き未乃を演じることができて凄く嬉しいです!
この作品のクスッと笑えてほっこりとする雰囲気が大好きなので、
アニメでどう表現されるのか今からとても楽しみにしています。
観ている方も心温まること間違いなしです!放送をお楽しみに!
 

(CV. 東山奈央)
アニメ化決定おめでとうございます!たくさんの人生経験があるはずのじいさんばあさんが、今でも初恋のようにときめきながら相手と向き合っている姿にキュンとしてしまいます……!チャーミングな青森の方言も今から楽しみです!私も詩織ちゃんを魅力的に演じられるよう精一杯頑張ります!皆様お楽しみにっ!
 
◆公式サイト

HP https://jisanbasan.com/
X @jisanbasan_prj
©新挑限・KADOKAWA/じいさんばあさん若返る製作委員会

タイトルとURLをコピーしました