TVアニメ「外科医エリーゼ」が2024年1月より放送決定!ティザーPVやメインキャスト3名からの意気込みコメントも到着!

アニメ

TVアニメ「外科医エリーゼ」が2024年1月より放送決定。それに伴い、ティザーPVやメインキャスト3名からの意気込みコメントも到着した。原作は「カカオページ」にて連載されていたyuin氏による小説、およびmini氏による縦スクロール漫画。

 

◆ティザーPV

◆メインキャスト3名からの意気込みコメント


石川由依(エリーゼ・ド・クロレンス役)
もし人生のやり直しができるとしたら…??過去の過ちをきちんと反省し、自分のせいで不幸な運命を辿ることになってしまった人たちを、今度は自分の手で救っていこうと努力できるエリーゼは、カッコよく素敵だなぁと思いながら演じています。前世で「天才」と言われてきたエリーゼの言葉は難しいことも多いですが、医学用語など言い慣れない言葉と奮闘しながら、アフレコも頑張っていきたいと思います!


阿座上洋平(リンデン・ド・ロマノフ役)
エリーゼは一度目の傍若無人な人生を異世界で終え、二度目の人生を外科医として現代の地球で過ごし、そして再び元いた世界に記憶を引き継いだまま戻ってくる事になります。人の命を救いたい、一度目の人生で起こした過ちを正したいと奮闘するエリーゼがとても健気で、誰もが応援したくなると思います。この物語に花を添えられるよう、僕も全力でリンデンという人生を生きたいと思います!何卒よろしくお願いします!


細谷佳正(グレアム・ド・ファロン役)
本編アフレコの前に、PVの音声収録でグレアムに初めてアフレコをさせて頂きました。このコメントを書かせて頂かせている時点ではまだ本編のアフレコには参加出来ていないのですが、監督の羽原久美子さんと、音響監督の小沼則義さんから、役のイメージについて丁寧な説明を受け『この作品面白そうだな』と感じました。プライドとか、意地とか、本質とか、認めたくない気持ちとか…人間の面白いところを魅力的に表現していきたいです。頑張ります!

◆イントロダクション
高本葵の前世は“悪女皇后“エリーゼ。数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。現代に生まれ変わった2度目の人生では、過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1度目の人生に戻っていた!処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは、自分のせいで命を落とした家族たちだった。もう、大切な人を失いたくない…後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや!3度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し、医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて…?この人生は、誰かの命を救うためにーー運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!

◆スタッフ
原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd.)/mini 漫画版「外科医エリーゼ」(KidariStudio, Inc.)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡部裕子
アニメーション制作:MAHO FILM

◆公式サイト

HP https://surgeon-elise.com/
Twitter @surgeon_elise
©yuin,mini/Surgeon Elise Project

タイトルとURLをコピーしました